人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/64 グリーンライト 1973 AMC Javelin AMX

こんばんは~

最近は、サークルKサンクスに寄ったりすると

普通に摘んでしまいます(;・∀・)

満足できる出来ではないのに

それでも買っちゃうのが、このシリーズのコレクターの性ですね!!(笑)

さて、ここでランボ4のミニカーを紹介したとしても

どうせどこかのブログさんとかぶってしまうと思うので

あえて別のミニカーでいきます!(`・ω・´)

ランボ4発売の前に、ミニカーを買うためだけに

プチ遠出して、買ってきたミニカーです

それがこちら

グリーンライト 1973 AMC Javelin AMX

1/64 グリーンライト 1973 AMC Javelin AMX_a0272691_20101778.jpg


グリーンライトというメーカーのミニカーは

以前から知ってはいたのですが

なかなか売っているお店を見つけることができなくて

1度実家の方のホビー店で見かけたのですが

それほど車種がなく、そして定価で売っていたので

スルーしてました

1/64 グリーンライト 1973 AMC Javelin AMX_a0272691_20101423.jpg


そして、肝心のミニカーの出来としては

なかなかイイ出来ですよ~

この車種はライト類は塗装での表現ですが

ちゃんとクリアーパーツを使っている車種ももちろんあります

1/64 グリーンライト 1973 AMC Javelin AMX_a0272691_2010158.jpg


ホイールなんかもこのクオリティでしっかり抜けてます

このグリーンライトと言うメーカーは

アメリカンな車種を中心にけっこうな車種を出しています

京商のコンビニシリーズで、まだモデル化されていないモデルなんかもあり

集める価値ありですよっ!

1/64 グリーンライト 1973 AMC Javelin AMX_a0272691_2010747.jpg


テールランプも塗装ですが、塗装と感じさせないくらい

キレイに塗られていて、なかなか映えます!

そしてこのメーカーの売りであるのがこれ

1/64 グリーンライト 1973 AMC Javelin AMX_a0272691_2010681.jpg


ボンネットが開きます~

中のエンジンまでしっかりと作られていて

かなり満足度の高いミニカーになっています

あ、ちなみにこのJavelin AMXと言う車は

全く知らなくて、実際に手にとってみたら

カッコ良かったので買いました(笑)



プチ遠出を2度したので、このメーカーのミニカーは

けっこう数も集まりましたが

それでももっと欲しくなりました(*´Д`)

こっちにいる間にまた何度か行きたいなと思います

ではでは~( ´Д`)ノ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

by minicarcollection | 2012-10-09 20:24 | GREENLiGHT